『どろんこ遊び』(さくら組・もも組)を行いました

今日は、さくら組(1歳・2歳)ともも組(年少)が一緒にどろんこ遊びを楽しみました。

「3,2,1、発射!!」先生の元気なかけ声とともに砂の小山から水が流れ出します。

はじめは、じーっと眺めていたこどもたちでしたが、先生に誘われるとスコップを手に取り遊びはじめました。

穴を掘って泥の池を作ったり、水が飛び出す所を押さえて楽しんだり、足で泥の感触を楽しんだりと全身を使って楽しんでいましたよ。

終わると、先生に泥を落としてもらい、その後にプール遊びも楽しみましたよ。

お盆が終わってからも、『どろんこ遊び』を楽しむ予定です。

持ち物のご準備いただいた保護者の皆様ありがとうございました。