『トウモロコシの皮むき』(あお組)を行いました

今日は、あお組のこどもたちが、おやつの『トウモロコシの皮むき』のお手伝いをしてくれました。

紙芝居を見た後は、『トウモロコシの皮むき』に挑戦。

1人一本、大きなトウモロコシをむきました。。

一枚、又一枚と皮をむいていくと黄色いトウモロコシが見えてきました。

「出てきた~!」「見て、むけたよ!」っと、とっても楽しそうなこどもたち。

トウモロコシのひげも綺麗にとって「これ、ぼくがむいたよ!」と、嬉しそうに持ってきてくれました。

午後のおやつでは、全クラスであお組の皆がむいたトウモロコシをいただきました。

とってもあまくて、美味しかったです。

おやつ作りのお手伝いをしてくれたあお組の皆、ありがとうございました。