『お手紙』(青組)を投函しました

もうすぐ『敬老の日』です。

「『手紙が』ちゃんと届きますように。」

子どもたちは、ちょっぴりドキドキしながら『敬老の日』に"おじいちゃん""おばあちゃん"に『お手紙』が届くようにとポストに『お手紙』を投函しに行きましたよ。

ちぎり絵のコスモスや "おじいちゃん""おばあちゃん" へのメッセージ、子どもたちの絵が描かれた『お手紙』。

どれも、心がこもっていて素敵な『お手紙』がですね。

道中の散歩も子どもたちの楽しみの一つです。

畑を見つけたり、お友達のお家を見つけたりととても楽しんでいましたよ。

『お手紙』をポストに入れるときに『お手紙』が無事に届くようにポストにお参り!?する姿も見られ、子どもたちが "おじいちゃん""おばあちゃん" のことが大好きなことが伝わってくる場面もありましたよ。

みんなのお手紙が、無事に "おじいちゃん""おばあちゃん" のもとに届きますように。