『洲原公園』にいきました

「先生、おはようございます!」

いつも以上にウキウキと嬉しそうな表情で登園する子どもたち。

今日は、『秋の遠足』の日です。

カバンは、何時もの園指定のカバンではなくお家の方にご用意いただいた素敵なリュック。

その中には、お家の方が作ってくださった美味しいお弁当と子どもたちの好きなおやつが入っています。

先生に、

「リュック、かわいい~♪」

と、言われ、はにかむ姿もまたかわいいです♪

さくら組さんも、ちゃんと自分でリュックを背負って行きます。

皆がそろうと保育園バスに乗り、さあ、『洲原公園』に向けて出発です!

バスの中では、『バスごっこ』を歌ったり、これから行く『洲原公園』のお話を先生から聞いて盛り上がりました。

『洲原公園』に到着するとリュックを置いて散策スタートです。

先生と一緒に『どんぐり』や『枝』を見つけたり、駆け回ったりします。

どの子も、良い表情で遊んでいますね。

こちらは、もも組さんです。

夢中で探していますね~。

何を見つけたのかな?

どんぐりバッグいっぱいに宝物を詰め込んでね♪

こちらは、みどり組さんです。

おしゃべりなみどり組さんは、

「ピカピカなどんぐり見つけたよ!」

「先生、見て!帽子をかぶっているどんぐりまた見つけたよ!」

っと、沢山お話ししてくれました。

公園の遊具でも夢中で遊びました♪

こちらは、あお組さんです。

木の実の集め方にも個性が光ります。

松ぼっくりを探す子、穴の開いていないどんぐりを探す子など様々。

それぞれ、選りすぐりの宝物を見せてくれましたよ。

沢山集めましたね~♪

沢山遊んだ後は、お弁当の時間です。

青空の下でいただく皆で食べるお弁当。

どれも美味しそう♪

おやつも食べたら、あお組さんとみどり組さんはもうひと遊び♪

さくら組さんは、お昼寝をするために保育園に帰りましょうね。

楽しい秋の遠足。

皆で楽しめた大満足の一日でした。

この日のために、ご準備いただいた保護者の皆様。

御協力ありがとうございました。

おかげさまで、子どのたちはめいいっぱい楽しむことが出来ました。