『ハロウィンパーティー』を行いました。

若葉保育園では、園の行事とは別に保育士さん発信の子どもたちが楽しめるようにという思いからの保育への工夫があります。

今回は、その一つの『ハロウィンパーティー』が、行われました。

写真は、カボチャやお化けなどの型のクッキーは、子どもたちが型抜きしたりトッピングしたりして作ったクッキーです。

これは、後で子ども達が給食室に取りに来てくれます。

準備中もワクワクしますね。

ハロウィンパーティーの進め方は、クラスによってまちまちです。

お昼寝のあるさくら組さんは、午前中にとんがり帽子を作りました。

お星様がついてとってもきれい。

出来たらかぶり魔法使いに変身!

準備が出来たらお兄さん、お姉さんのクラスに向けて出発です。

お兄さん、お姉さんとお互いに作ったプレゼントを交換します。

素敵なプレゼントをもらえて良かったですね。

こちらは、もも組さんです。

素敵に仮装しましたね。

あお組さん、みどり組さんにお邪魔してプレゼント交換を楽しみました。

みどり組さんもカボチャの帽子をかぶり準備万端です。

お部屋の飾りもかわいい。

ハロウィン気分を一層盛り上げてくれますね。

あお組さんも準備ばっちり!

写真撮影後皆でそろって出かけていきます。

お化けになりきっている姿が、とても可愛いですね。

先生も皆と一緒になりきっていますよ。

もも組さんでは、ハロウィンにちなんだ絵本の読み聞かせをしましたよ。

皆、のんびり楽しんでいますね。

お部屋の飾りも素敵です。

もも組さんのお部屋にあお組さんが遊びに来てくれました。

「トリック オア トリート!!」

ポーズもかっこいいですね。

遊びに来てくれたあお組さんにもも組の子どもたちが手作りのプレゼントを渡しましたよ。

給食室にもおやつを取りに来てくれました。

調理員さんからおやつを受け取る子どもたち嬉しそうですね。

できあがったクッキーは、お家にお持ち帰りします。

お家の方と保育園でのハロウィンパーティーの話をしながら食べてくださいね。

子どもたちの笑顔あふれるハロウィンパーティーでしたね。

保育士の皆さんありがとうございました。