『南知多ビーチランド』に行きました(あお組)

 

今日は、楽しみにしていた園外保育です。

保育園バスに乗り、さくら組さん、もも組さん、みどり組さんに見送られながらあお組さんが園を出発しましたよ。

バスの中では、『朝のうた』等を歌ったり、これから行く『南知多ビーチランド』に関するお話を聞いたり、紙芝居を楽しんだりしながら目的地に向かいます。

普段は見られない、海の生き物にこどもたちは興味津々!

お友達と色々な海の生き物を見つけましたよ。

『南知多ビーチランド』では、生き物へタッチすることができます。

『アシカ』や『アザラシ』を優しくなでるこどもたち。

「ツルツルしてる~♪」

「毛がある!」

ドキドキしながらも初めて体験するさわり心地に感動がいっぱい!

たくさん、お話をしてくれていましたよ。

生き物とのふれあいが終わると『アシカショー』、『イルカショー』を楽しみました。

『アシカ』とトレーナーさんの掛け合いが、面白く、大笑いのこどもたち。

また、次々繰り出される『イルカ』達の技の数々に驚いたりと目をキラキラさせながら楽しんでいましたよ。

ショーの後は、お弁当をいただきました。

お家の方が、ご用意いただいたお弁当。

どれも美味しそう!

子どもたちは、嬉しそうに食べていましたよ。

食後には、大きな『トド』や『ペンギン』も見たこどもたち。

一生懸命生き物の名前を覚えようとお友達同士確認し合う姿も見れました。

皆で園外保育を楽しめて良かったですね。

ご準備いただいた保護者の皆様、こどもたちは楽しい時間を過ごしました。

御協力ありがとうございました。