『もちつき大会』を行いました

今日は、こどもたちが楽しみにしていた『もちつき大会』を行いました。

「それ!ぺったん!ぽったん!」

応援するお友達の声と共にこどもたちは、こども用の杵でお餅をつきましたよ。

1・2歳児のさくら組さんは、先生と一緒に。

年長のあお組さんは、一人で慣れないながらも一生懸命ついていました。

ついたお餅は、母の会のお母さん方が小さくちぎってきな粉をまぶしてくださいました。

子どもたちが、たくさん食べれるようにとたくさんちぎってくださいましたよ。

笑顔できな粉餅をほおばるこどもたち。

つきたてのお餅は、温かくて柔らかくて美味しいね。

おかわりもできて大満足!

心配していた雨ももちつきが始まる前までには止み皆で園庭で楽しむことができて良かったです。

母の会の皆様、お越しいただいた保護者の皆様、検温の記録・衛生面への対応等も含めお忙しい中当園の『もちつき大会』へ御協力いただきありがとうございました。