『マラソン』をしています。

新年を迎えると若葉保育園では、健康作りのため立春まで毎朝マラソンを行います。

園庭では、リズミカルに楽しげな音楽が響き渡ります。

あお組さん・みどり組さんは、それぞれのクラスに先生が2名ついて園の外を走ります。

『頑張って!あと少し!』
『車が来たよ。道路の端に寄って止まってね!』

『ほら、保育園が見えてきたよ!』

『よく頑張ったね!』

先生も一生懸命応援します。

園庭では、さくら組さん、もも組さんが元気に走り回っています。

飽きちゃったのか、止まって周りを眺めている子もいますね~。

皆が、園庭にそろうとマラソンは、終了です。

足踏みしながら息を整えて・・・

一息ついたら、何時ものように朝のお歌やラジオ体操、信号の渡る練習をして保育室に向かいます。

今日も元気一杯!

楽しい一日の始まりですよ♪