『土曜保育』

若葉保育園の土曜保育について紹介したいと思います。

いつものように登園して、土曜日は全クラス一緒に活動をするので各クラスからカラー帽子を取ってきて、そのままもも組のお部屋で室内遊びをします。

9:30になったらお外に出てラジオ体操、終わったらみんなでもも組のお部屋に戻り朝の歌を歌います。

大きな声で歌ってくれるのはあお組とみどり組のお兄さん!

その歌声に合わせてもも組さんもさくら組さんも歌を覚えてくれます♪

さぁ今日の活動は「ボール遊び」です。

たくさんのボールをゲットしてさてどこを狙おうかな…

狙うは紙コップの的・吊された風船・様々な形の投げ入れる的!!!

見事ヒットしてとっても嬉しそうでした♪

時間が経つと直接風船を触ってみたり

/せんせー届いた!!!!\

紙コップの中にボールを入れてみたり

/レモン味のアイスクリームでーす♪\

穴からひょっこり顔を出してみたり

人数も少ないのでたっぷり思いっきり遊ぶことができました♪

さぁ、ちょっと早いですがお昼ご飯の時間です。

今日のご飯はマーボー白菜☆

「おいしい!!」ってモリモリ食べてくれました。

お腹もいっぱいになってお帰りの時間です。

みんなでさようならをしてお父さん・お母さんのお迎えを待ちます。

若葉保育園の土曜日はこんな感じで半日を過ごしています。

いつもより人数が少ないので思いっきり遊んだり、牛乳パックや紙コップなどの材料を使っておもちゃを作ったり、毎月土間に飾る為のものを製作したりと毎週楽しいことを計画しています。

またどんなことをするのか楽しみにしてて下さいね♪