保育参観日 あおぐみ

あおさんはお部屋に入るとお父さん・お母さんのほうをチラチラ見ながらお友達とひそひそ話。

まるで小学校の授業参観のうようです。

まずは今日のお当番の紹介。

お父さんお母さんの前でも大きな声で自己紹介が出来ました。

お歌の時間はさすがあおさん!

この日の為に練習した”大きな古時計”も大きな声で上手に歌うことが出来ました。

さて、今日のメインイベント・お父さんへのお手紙の発表です。

この日の為に大好きなお父さんの好きなところや”ありがとう”の気持ちをお手紙に書きました。

前日みんなの前で練習した甲斐もあって、どの子も大きな声で手紙を読むことが出来ましたよ(^^)

読み終わった後はお父さんにお手紙とメダルをプレゼント。

/いつもありがとう!\

/これ僕が作ったんだよ!\

/ぱぱ大好き!\

無事手紙を渡すことができて、少し時間があったのでお父さんに質問タイム☆

”お父さんのお仕事ってどんなことしているんだろう?”と言うことでお父さんにどんなお仕事をしているのか聞いてみました。

トラックの運転手さんや、車の部品作り、(自分のお父さんの仕事が分かる子はお父さんが答える前に教えてくれる子もいました)いろんな職業を聞くことが出来て”へぇ~!”と興味津々の様子。

お父さんたちの職業がきっとみんなの未来の職業の参考になりますね。

もちろんご飯ももりもり食べてくれました☆

上手に発表したり、静かに先生のお話を聞くことが出来ましたね。

次は七夕まつり、早速次の月曜日から練習も始まります。

また力いっぱい太鼓をたたくあおさんの姿を楽しみにしてて下さいね。

前の記事

保育参観日 みどり組

次の記事

保育参観日 もも組