保育参観日 さくら組

いつものようにラジオ体操をやってお部屋に戻ってきたさくらさん。

“あれっ?!今日は誰かいる?!”とそわそわしながらいすに座りました。

”離れたくなーい!”と泣いてしまう子もいなく、ちゃんとお利口に座って先生のお話しを聞くことが出来ました。

お歌の手遊びもとっても上手に出来ましたよ♪

さぁさくらさんはお父さん・お母さんと一緒にみんなの大好きなかたつむり作りです。

先生から材料をもらって好きなようにシールをペタペタ。

とってもかわいいかたつむりさんが出来てご満悦です。

楽しい制作時間の後はおいしいご飯の時間です。

いつもは自分で食べてくれている子も大好きなお父さんに食べさせてほしいと甘えています。

お家じゃない保育園で”あーん”ってしてもらえてとっても嬉しそうでした(^^)

ご飯の後はお父さんにプレゼントを渡しました。

/はい どーぞ!!\

   /これ 僕が作ったんだよ!\

中には”渡したくない!”っていう子も…笑

      /だめっ!これあたちの!\

無事プレゼントを渡して最後に先生に絵本を読んでもらいました。

ここでの手遊びもばっちりでとっても楽しそうです。

楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。

前の記事

保育参観日