東郷音頭指導会がありました

東郷町にある東郷音頭保存会のみなさまが若葉保育園に来てくださり、みんなに東郷音頭を教えていただきました。

事前に少し練習しましたが、保存会の方々の音頭を見ると自分たちとの踊り方と違ってびっくり!

手の形、払い方がとてもきれいでした。

さぁ、みんなも踊ってみましょう!

と言うことで保存会の方々に教えてもらいながら踊りました。

さくらぐみさんも上手に踊ることが出来ましたね。

続いて先生たちによる踊りの披露。

踊りながら「ここはこういう風に手の平を返すんだよ」

「目線はしっかり上見てね」

と教えていただき、とても勉強になりました。

そして最後にみんなで踊りました。

これで東郷音頭もばっちりですね。

七夕まつり当日はあおぐみさんがお父さん・お母さんと一緒に踊ります。

きっと今日の踊りの成果をばっちり見せてくれますね。

七夕まつりの練習も終盤、みんなの練習も気合い十分です。

七夕まつり本番も是非楽しみにしてて下さいね。

東郷音頭保存会のみなさま、東郷音頭の御指導ありがとうございました。

前の記事

保育参観日 さくら組