『名古屋市科学館』(あお組)に行きました

若葉保育園では、年長児になると園バスに乗って園外保育に出かけていいます。

今回は、『名古屋市科学館』にお邪魔しました。

こどもたちは、初めて見る仕掛けの装置を目をきらきらさせて楽しんでいましたよ。

また、プラネタリウムも大好きです。

お姉さんのトークを楽しみ皆一緒に星を探したり、地球以外の太陽系の星々の説明を一生懸命聞いたり、最後は、皆が知っている『にじ』『勇気100%』等の歌を大合唱!

とても盛り上がりました。

また、お家の方が用意してくださったお弁当やおやつも美味しくいただきました。

こどもたちにとってとても楽しい思い出になったようでお家の方にもお話のお土産をたくさんしていたようです。

お弁当などの持ち物を準備していただきありがとうございました。