『スイミング教室』(年長・年中)を行いました

広いプールで気持ちよさそうなこどもたち。

今日は、楽しみにしていた『スイミング教室』の日です。

十分な準備運動の後は、顔を水につけたりバタ足の練習と基本動作を練習していきます。

だんだん慣れてきたら、ビート板を使ってコースを泳いだり、ビート板無しで泳いだりとだんだんレベルアップしていきます。

スイミングは、初めてという子も大丈夫。

水に慣れることを中心に練習するグループと泳ぐ事を中心に練習するグループに分かれています。

また、保育士がそばにいるためちょっとトイレに・・・と、いうときも保育士と一緒です。

夏の保育園のプールは、水に親しむことを中心におもちゃで遊んだりゲームを楽しみます。

『スイミング教室』は、顔を水につけて泳げるようになることを目標に年長・年中の希望者を対象に年間を通じて開催しています。

「あ~気持ちよかった!」

と、笑顔で帰ってきたこどもたち。

よく頑張りましたね。